スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | | |
寝る前の最後の会話は・・・ 16:15
ほんとにちょっとした事なんだけど。
数日前の寝る前の話題。
昔のCMについて、あーでもないこーでもないと。
結構盛り上がって色々思い出したんでエントリー。
寝る前って、どうでもいいような事を考えたりとか、
妄想したりとか、思い出したりするじゃないですか?

で、何がきっかけだったのかも思い出せないけど、
何か昔のCM話が始まって。

最初はぼんやりとしか出てこなかった思い出が
話してるうちに段々とエアポケットに落ちていた
思い出が戻ってきて。


ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン!は印象深かったとか、
鉄骨飲料は鷲尾いさ子がやってたよねとか、
フロムAって言ったら「火火金 火金金」で河内家菊水丸が
歌ってたなぁとか、「24時間戦えますか」は
リゲインで時任三郎だったとか、
「アルシンドにナッチャウヨー!」だとか、「一人でデキター!」だとか、
一時間近く真っ暗な部屋で喋ってたわけです。

その中で一番すげーって思ったCMって何?って話になって、
ちょろっと考えてみたんですよ。

で、出た結論。

AC(公共広告機構)の『子供が一心不乱で画用紙を黒く塗るCM』
これが自分の中の一番凄いと思ったCMだという結論が。

どんなCMかって説明するのも野暮ったいんで、
興味ある人見てくださいまし。

YouTubeにあったんでー。

『黒い絵』
| ちょっとしたこと | comments(3) | trackbacks(2) | | |
スポンサーサイト 16:15
| - | - | - | | |
Comment








完成したものの形がさっぱりわからなかった想像力皆無なORE!
posted by ゼルフ | 2006/10/07 2:04 AM |
はじめまして、Lenaと申します。
以前から密かーに素敵なBlogだなぁ…
と通わせていただいていました。

そこで、
り、リンクなど貼っちゃってもいいかしら!
どうなのかしら!と思いながら
勝手にも当サイトにてリンクを貼ってしまったので
出頭しにきました|刑務所|.....λ..............

事後報告という形になってしまい、申し訳ありません。
リンクの方、不可のようでしたら直ちに剥がしますので
遠慮なく罵声浴びせつつ仰ってください(`・ω・´)

それでは乱文、長文、大変失礼しました。
posted by Lena | 2006/10/11 2:52 AM |
>ゼルさん

おっきなクジラなのよ!
パッと見なんなのかうちもわかんなかったけど、、、w


>Lenaさん

ふぉおお、リンクありがとうございます!
ゴテゴテしすぎてやたら重いブログでは
ございますが、ヨロシクお願いします!

う、うちもリンク貼らせてもらってよろしいかしら!
いいかしら!
(´∀`*)
posted by IrONy | 2006/10/11 9:40 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL :
クイズ番組形式で、問題におばあちゃんが答えてるんです。 早押しボタンを押して、一言「綿棒?」と答えたのですが、不正解で 穴に落っこちるCMが僕は好きでした。 アレは何のCMだったんだろうなあ。何か食べ物だったような・・・。 憶えている人がいたら、教えて
| 今日の自分会議 | 2006/10/07 11:48 PM |
今日は新世界によって紐解かれた僕の記憶を書きましょう。 他愛もない事だけどね。
| ゴッドアングルS | 2006/10/08 12:38 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>
Various Artists
Various Artists
SEGA
Square-Enix
Summerwars Film
Good Smile Company
MegaHouse
中村 光
椎名 軽穂
大場 つぐみ / 小畑 健
井上 雄彦
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.