

| - | - | - | | |
デスクトップバトン 08:53
今日は何だか朝からお腹が空いてます。
成長期かもしれないです。
28歳ですが。


今回はVoid君の所から貰ってきたデスクトップバトンをやってみます。
何気にデスクトップ絡みのバトンは初めてやるかも。
*デスクトップ晒しバトン*

最近のデスクトップ

*あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

ヲタくせぇデスクトップでございます。
だってヲタだもの!
主に二次元だもの!
1万年と2千年前から愛してるもの!
アニメとか!漫画とか!


*これはあなた個人のパソコン?

あい、そうです。
ローンも終わりました。ニコッ。
無駄にでかいノートパソコンデス!


*この壁紙は何?どこで手に入れた?

どこだったっけかなー。
・・・・あ、ここだここだ。
Anime Paper』っつー海外サイトだ。
ここの壁紙、クオリティー高いぜ?


*壁紙は頻繁に変える?

そんなに頻繁には変えないかな。
一ヶ月か二ヶ月に一回位変える感じ。


*デスクトップのアイコンの数はいくつ?

主に0個。
ファイルの解凍先は一応デスクトップなんだけど、
大抵すぐ整理しちゃう。

Dockにマイコンピューターへのリンクとか、ゴミ箱も入ってるから。
画面の下の方にあるアイコンのやつね。
そこによく使うソフト。
iTunesだとか、Janeだとか、Thunderbirdだとか、FireFoxだとかが
入ってて、それ以外のは画面の左端にあるランチャーの『anemone』から
立ち上げるようにしてるかな。
これ、すげー便利。
文字列からファイル立ち上げられるのよ。
例えば、Photoshopを登録したとして。
コマンド入れる所に頭文字の[p]と打ち込んでエンター押しただけで
立ち上がるのよ。
正味これがないともう駄目っつー位。

あと正直Dockはいらないっちゃいらないんだけど、
ヌルヌル動くのが楽しいので置いてる感じ。


*ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

そこまではまだ許せるけど、
フォルダにちゃんと名前つけないで置いておくのは許せんw

「新しいフォルダ(12)」だとか、「a」とかいうフォルダばっかの
デスクトップは何がどこにあるのかわかんなくなって
ぜってー管理できなくなってるだろって思うかなぁ。


*何かこだわりはある?

デスクトップカスタマイズって完璧な自己満なんだけども、
完璧に自分だけが使いやすいデスクトップっていうのもいいもんでっせ?
Samurize』を延々弄くってみるとかね!(;゚∀゚)=3


*今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?


全く弄らず。
つーか、整理する物がねぇwww


*最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン

喧騒君、あれぐろ様、Bass様、南無ちゃ、あこ!


ネタが無い時にでもやってくれたら、う、うれ、うれしいんだな!
| 興味深々 | comments(2) | trackbacks(1) | | |
08:53
| - | - | - | | |
Comment








一年位前にやったけど、これを機にまたいじろうかなぁと思った。
今?OS入れてクラシックモードにしただけだよ?w
posted by 喧 | 2007/12/04 1:37 PM |
いただきまんもすった。
壁紙は、ビーチクが出てますよ!とお伝えしたいね。
posted by Nord | 2007/12/04 11:07 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL :
うちのパソコンはディスクトップじゃなくてコタツトップなのさ。 コタツの上にマウスとキーボードがあるんだわな。
| ゴッドアングルシャドウ | 2007/12/04 2:40 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
Various Artists
Various Artists
SEGA
Square-Enix
Summerwars Film
Good Smile Company
MegaHouse
中村 光
椎名 軽穂
大場 つぐみ / 小畑 健
井上 雄彦
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.